月別アーカイブ: 2015年5月

飛散防止にカーフィルム施工お勧めです

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

車のガラス交換なら基本的にどの箇所でも

承っております。

image2

後部座席の小さな窓ガラスの交換でした。

バリバリに割れておりました。

通常だと,窓を外す際にガラス片が飛散してしまします。

 

ここでカーフィルム施工店ならではのサービス

image3

image6

窓ガラスにフィルムを張ってしまうんです。

そうすると。

image5

ガラスが飛散することなく

綺麗に取り外しできるんです。

ガラス片が中に入ると問題が多いですから。

気を遣いますね。皆さんに安心して乗って頂きたいですからね。

image8

取り付け完了しました。

 

上記の工程から解るとおり♪

カーフィルム施工はデザインや機能性だけでなく

車内を危険から守ってるんですね。

 

もしもの時の飛散防止にカーフィルムの施工はいかがでしょうか??

施工を是非お勧め致します。

他にもカーフィルム施工のメリットが四つあります。

それはなんでしょうか??

答えは下記URLに

http://wellafilm.com/adv.html

ガラス交換は UV99%カットガラスがお勧めです!

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

夏日が続き

断熱フィルムの施工で大変賑わっております。

 

ガラスが割れてしまうと

出来るだけお安く交換したいと思われるかもしれませんが。

 

不意な出来事とはいえ

せっかく交換するなら

『少し奮発して』

高性能ガラスの交換はいかがでしょうか?

車によって金額差はありますが

+5000円程でUV99%カットガラスに

交換ができてしまう車もありますよ!!

【割れたガラス】

_MG_7132

車から取り外しました。

_MG_7128

取り付けるのは UVカットガラスです。

特徴は,ガラスの上にブルーのぼかしが入ります。

上品なブルーで良い感じに仕上がりますよ。

_MG_7180

ガラスを隅々まで検品します。

_MG_7190

特殊なのり付けをします。

この作業結構難しいんですよ。

_MG_7206

中にごみが入らないよう清掃

_MG_7199

こちらにも丁寧にのり付け

_MG_7203

そして,ガラスを乗せました。

_MG_7209

取り外した部品を元に戻し

ガラス交換完了です。 【作業かなり簡素化してお伝えです(汗)】

_MG_7217

上品なブルーぼかしですね。

_MG_7224

今回は国産の

『エンジェルガード』で交換となりました。

_MG_7228

国産 『エンジェルガード』 のほかに

輸入品 『サンテクト』 の取り扱いもありますので。

 

実はどちらも,赤外線も80%以上カットしてきますよ。

ガラス交換お考えの際は,UVカットガラスに交換しましょう!!

 

詳しくは,下記URLからお願いします。

http://autoglassnagoya.com/high-performance.html

実りある一日 研修会

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

本日はコーティングブースが終日クローズ。

取引のあるメーカー様にお越しいただいいておりました。

コーティングに不可欠な『磨き道具』の

最新機器に関して説明講習を受けていました。

_MG_7358

_MG_7362

非常に実りある一日でした。

 

綺麗に車を磨き上げるために良い道具を用いることは

必須条件と考えます。

その際には,道具によって特性が異なりますので,

性能や癖をよく把握しておく必要があります。

 

弊社では,より良い機器の導入

溶剤の導入, 研究, 習得訓練 を

定期的に実施しております。

 

やはり

お預かりするお客様の車にベストを尽くしたいですからね!!

_MG_7361

とても上手に機器の特性,

より良い磨き方をお教えいただき,大変勉強になりました

メーカー様どうもありがとうございます。

 

早速メーカー様が,お帰りになられたあと

試験車でテストです。

 

ボンネットの傷に注目ください。

【before】

_MG_7373

【after】

こんなにも綺麗に仕上がりました。

_MG_7387

磨くと艶が格段に違いますよね。

 

最後に,コーティングと企画部でミーティングをして

新商材,今後の取り組みに関して話し合いました。

_MG_7394

 

これからも

創業43年 『ウエラ名古屋』

に任せて良かったと思っていただけるように

精進してまいりますので,今後ともどうぞよろしくお願い致します。

一瞬で広がります。ご注意ください!!

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

本日も最高気温30℃

暑かったですね。

 

ガラスにヒビが入ってるんだけど

放置しているんだよね~

という方おられるんじゃないですか?

 

ひょんなことで,広がっちゃいますので。

まだガラスのヒビが10円玉サイズに収まるようでしたら。

ラッキーと思って是非お持ちください。

ガラス交換になると掛かる金額が全然違いますからね(涙)

 

本日のお客さんも

広がらないと思っていたら

広がってしまった。と言っておられました。

_MG_7134

真ん中から綺麗に広がっていますね。

やはり。なんでも早めに手を打つのが一番だなと

つくづく考える私でした。

 

まだ,私のガラスはヒビが広がっていないよ!

と感じられた皆さん。

お待ちしております。リペア修理をしましょう!!

お申し込みは下記からお願い致します。

http://autoglassnagoya.com/ripea.html

 

ではまた

BMW325ⅰ  セカンドポリッシュ完了

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

昼から天候もよくなりましたね。

月曜日に紹介しました。

http://i-wella.com/led_blog/?p=1279

セカンドポリッシュのBMW325i 作業完了です。

艶も格段に出て綺麗になりましたよ!!

_MG_7283

BMWエンブレムも存在感を増しました。

_MG_7282

_MG_7272

光を綺麗に反射するボンネット

パリッとした印象を受けます。

_MG_7276

_MG_7278

4日の作業を終えて

オーナー様のもとに帰ってゆきます。

またのお越しをお待ちしております。

 

P.S

前回,一緒に紹介した

メルセデスベンツMLは,月曜日に完成予定です。

オーナー様もうしばらくお待ちください。

_MG_7288

_MG_7291

 

ではまた

エアコン臭 爽やか変身の秘訣とは

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

エアコンの嫌な臭いを爽やか変身させるための

秘訣①は,

エバポレーターの除菌,抗菌加工でした。

 

では,

臭いの原因となっているもう一つの要素は何でしょうか??

 

それはこれです↓↓↓

1432032901327

【エアコンフィルターの汚れ】

個人差はありますが,

上記の写真は

3.4年交換されていなかった車両のフィルターです。

こんなにも汚れると体には悪いですね。

言うまでもなく,

エアコンの風はこのフィルターを通って車内に入ります。

 

エアアコンフィルター2年に一度は交換がお勧めです。

【before】

airfilter002

【after】

airfilter001

この新品フィルターの状態を見ると

もう放っておけませんよね。。。

 

_MG_7016

当社で販売のフィルターは

花粉はもちろん,

PM2.5も寄せ付けません。

そしてエアコンフィルター初の驚き新機能

ビタミンCを放出するんです。

車に乗りながら,エアコンつけるだけで

『美肌効果がある』なんて最高じゃないですか!!

 

ただ,残念なことに

美肌効果付きフィルターに関しては,製造されていない車種も

私の車は製造されておらず,トホホッという感じです。

お気軽にスタッフにご相談下さい。

 

エアコンフィルター,エバポレーター除菌抗菌を含めて

一万円ほどです。

 

夏目前のこの時期にピッタリの

エアアコンクリーニング是非この機会に施工致しましょう。

詳細は下記特設サイトをご覧ください。

http://autoglassnagoya.com/autores/caraircon.html

 

前回のブログ記事を見逃した方は下記からどうぞ

5月20日(水) ブログ記事 『エアコンの臭い気になりませんか』

http://i-wella.com/led_blog/?p=1299

エアコンの臭い気になりませんか??

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

本日の最高気温は30℃

私はエアコンがんがんです。

皆さんもそうではないでしょうか?

 

私事ですが,

5月始めには,

エアコンが少し臭っている感じがしました。

 

暑い車内に,エアコンの臭い。。。

エンジンを点けると。漂うあの臭い気になりますよね。。

ほんとに。嫌んなっちゃいますよ。

 

しかし,今ではもう臭いが気になりません。

その秘訣とは♪♪

 

エアコンクリーニングを是非お勧めします。

ウエラ名古屋プロデュース

『エアコンクリーニング』 は,

臭いの根本原因の二つをシャットアウトします。

 

今日はその一つをお知らせします。

↓↓↓ これはなんでしょう??

evaporator001

答えは『エバポレーター』

エアコンの温度調節,冷却を行ってくれる大切な装置なんです。

エバポレーターは構造,システム上

どうしても結露が生じるんです。

ですから,放っておくとカビの宝庫となってしまいます。

写真をズームしてみると。。。こんな感じです。

evaporator002

カビが付着しているのわかりますか??

臭いの根本原因の一つとは,まさにこれです。

 

エアコンの風は,

必ずこの機械を通って車内に入ってきますから,

いわば,カビの空気を吸ってるという感じになっているかもしれませんね。

ぞっとしませんか??

 

ウエラ名古屋では,

臭いの原因である,このカビを除去抗菌加工致します。

現在,多くの医療機関,

東京メトロや名古屋の大手バスメーカー,新幹線でも施工されている

光ギンテックを用いての抗菌加工です。

 

今回は,その抗菌加工をエアコンに施しましょう!!

という提案です。

 

臭いがなくなると

本当に爽やかな気分になりますよ♪♪

 

でも,本当に爽やかな風を浴びるためには

もう一つしたらよい事があるんです。

その点は明日のブログでお知らせしますね。

 

でも,明日まで待ちきれないという方は!!

下記の『エアコンクリーニング』特設サイトをご確認ください。

http://procarcoat.com/autores/caraircon.html

 

ではまた

ヴェルファイア,アルファードな一日

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

本日は,

アルファード,ヴェルファイアが多数来店くださいました。

そのうちの幾らかをご紹介します。

ちなみに全台ブラックマイカでした。

 

もうどのアルファード,ヴェルファイアがどのメニューだったか,

確認しないと解りませんね♪♪

 

嬉しい悲鳴です。

皆さまどうもありがとうございました。

【 アルファード コーティング施工 】

_MG_6889

_MG_6883

【 ヴェルファイア 全面フィルム施工 】

広いフロントガラスですが,熟練の職人が

綺麗に施工しますよ。

_MG_6925

【 ヴェルファイア コーティング施工 】

_MG_6999

_MG_6995

【 ヴェルファイア 再コーティング 】

4年ぶりの再コーティングでの

来店です。本日から預かり磨かせて頂きます。

_MG_7007

_MG_7008

 

今月の末まで

アルファード,ヴェルファイア

コーティングキャンペーンを実施しております。

施工実績,そして職人の技術には

自信が御座いますので,是非当店にお任せ下さい。

特設キャンペーンサイトは,下記リンクよりお願い致します。

http://procarcoat.com/autores/alphard-vellfire_camp2015.html

お客様の声をご覧ください。

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

今日も暑い一日でしたね。

 

本日より入庫の

セカンドコーティング2台ご紹介します。

【 メルセデスベンツ ML350 】

_MG_6894

_MG_6897

本日より,5-6日間の作業に入りますね。

仕上がりが楽しみです。

_MG_6918

 

【 BMW 325 i 】

ボンネットが少しぼやけてますね。

_MG_6899

_MG_6903

綺麗な艶を取り戻せるように

気合を入れて磨き上げていきます。

本日より,4-5日の作業です。

こちらも仕上がりをお楽しみに!

_MG_6916

 

後日,仕上がりを掲載しますので

またご覧くださいね。

 

さてさて,

コーティングの感想をご覧になりたい方は

下記の『お客様の声』よりご覧ください。

http://procarcoat.com/review.html

実際に,施工された皆様の生の声を

見ていただければと思います。

Audi A4 セカンドポリッシュ

 

皆さんこんにちは,ウエラ名古屋です。

 

昨日に引き続き本日も,

ガラスの交換で賑わっておりました。

何故,こんなにもガラスが割れる時期は重なるんでしょうかね。

皆さんのガラスは大丈夫でしょうか??

 

本日,月曜日入庫の

Audi A4 セカンドポリッシュが完了しました。

 

Audi ベストセラーモデルと言われる A4ですが

とても綺麗なデザインですよね。

IMG_6876

IMG_6878

当社では施工の最後に

コーティング皮膜の安定定着促進のために

赤外線ヒーターを使用して,焼付け作業をしております。

IMG_6880

ガラス皮膜は,

焼付けをしなくても常温硬化しますが,

赤外線ヒーターを使用すると,

より早く,より強固に

ガラス皮膜をボディに定着させるんです。

 

通常は,別途焼付け料をいただいておりますが,

WEB予約をご利用の皆様には

現時点で焼付け作業をサービスで実施しております。

 

お気軽に見積もり依頼を

いただければと思います。

http://procarcoat.com/

 

Audi オーナー様,

この度は当店をお選びいただきまして

ありがとうございました。