月別アーカイブ: 2014年8月

Nimble Crossover–LEXUS NX

 

こんにちは。ウエラ名古屋です。

8月も最後の週となりました。今週もよろしくお願いします。

 

さて、やってまいりました! レクサスが満を持して誕生させた「NX」。

「NX」「Nimble Crossover」

Nimble:キビキビした敏捷性のあるという意味を持つ。

 

コーティングとフィルム施工でのご依頼をいただきました。

【フォトギャラリー NX200t】

IMG_1413

IMG_1485

IMG_1492

IMG_1498

IMG_1503

輸入車な1日

 

こんにちは。ウエラ名古屋です。

今日もさまざまなお車が来店しています。特に今日は輸入車の来店数が多いようです。

【8/20 10:00 入庫状況】

002

メルセデスベンツ SLK コーティングメンテナンス

IMG_1406

ルノー メガーヌ コーティングメンテナンスおよび部分パーツ磨き

IMG_1413

メルセデスベンツ C180 ステーションワゴン フィルム リア全面

 

まだまだこの後も、メンテナンスやフィルム施工、ガラス撥水加工などぞくぞくと入庫するようです。

一台一台、最善を尽くして作業させていただきます。

クラウン-黒ソリッドと日々向き合う

 

こんにちは、ウエラ名古屋です。

最近、ウエラ名古屋のコーティングブースには、クラウンの黒ソリッドがよく入庫されます。

今現在作業している下の写真は、クラウンエステート170系(黒ソリッド)です。

IMG_1280

皆さんもよくご存じかもしれませんが、ボディカラーの中で黒ソリッドは一番難しい塗装です。

磨きによってお車についているキズや雨染みを取りながらも、今度はその磨き作業によって、新たな「磨きキズ」が発生するからです。

ですから、その「磨きキズ」を熟練した磨きによって除去しなければなりません。

少しややこしい表現になってしまいましたが、端的に言うと「とっても繊細」ということです。

IMG_1286

でも、これは職人たちにとっては、これまでの経験をフル活用する熟練した腕の見せ所ですし、またより熟達していく上での格好の塗装でもあります。

IMG_1297

そう、職人たちの車と日々向き合う姿こそが、探りつつ会話しつつ新たな息吹を吹き込んでいくことの表れです。

暑さにも負けず

こんにちは。ウエラ名古屋です。

台風の影響も相まってか、暑さがかなり厳しい日です。

こういった日は、作業スペースは40℃になることもあります。

熱中症への対策もいろいろと行いつつ、今日も1台1台と向き合っています。

【作業の様子 Time 16:00】

IMG_1240

IMG_1232

↑↑ プジョー308 コーティング施工(セカンドポリッシュ)

 

IMG_1235

↑↑ クラウンエステート170 コーティング施工(セカンドポリッシュ)

 

IMG_1251

↑↑ ボルボV40 フィルム施工(全面施工)

 

IMG_1269

↑↑ マツダ アクセラ フィルム施工(全面施工)

 

IMG_1275

↑↑ メルセデスベンツ Eクラスクーペ コーティング施工(ファーストポリッシュ)

 

ご注文・ご依頼いただきましたオーナー様、今しばらくお待ちください。m(__)m

思いをカタチに

 

IMG_1083

おはようございます! ウエラ名古屋です。

先週は、臨時休業をいただきまして皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。

今週から再び通常営業、かつコーティング・フィルム部門は夏季休業なしで動きます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて上の画像、以前にもどこかで見たことがあるような・・・

・・・

これは、今回コーティング施工させていただいたクラウンのボディに映りこむ職人”med”です。

これぞ鏡面仕上げの「極」。

 

IMG_0832

IMG_0836

IMG_0841

施工させていただく前の状態から・・・

IMG_1033

IMG_1041

IMG_1046

IMG_1039

再び、美しいフォルムを醸し出す「クラウン」へと甦りました。

 

オーナー様によると、お父様が大切に乗っておられたお車とのこと。

その大切に乗っていた車を是非とも甦らせたいとの思いを語って下さいました。

 

その思いの一端に携わることができて、私たちもうれしい思いでいっぱいです。

 

これからも、皆さんがそれぞれに持っておられる思いに少しでもお応えできるよう、常に意識を高めつつお待ちいたしております!