月別アーカイブ: 2013年9月

ポルシェ カレラ

こんにちはmedです(..)

先日施工したポルシェ カレラです。

IMG_4086

IMG_4087

施工前の写真のデータを無くしてしまい違いがわからないのが残念ですが。。(T_T)

同じドイツ車のBMWやAudiはクリアの硬化がしっかりと固まっている感じですがそれとは違って塗装が柔らかい感じでした。

どちらかというとキズは消えやすいほうですが、それと同時にキズが付きやすい塗装という感じですね。

そういう面でテクニックが必要な塗装でした。

こういった塗装でもしっかり仕上げますよ!!

クラウン アスリート

こんにちは。medです。

今日9/20日はiPhone 5sの発売日でした。自分はDoCoMoユーザーですのでiPhoneをとても待ち遠しく思っていました(^-^)

DoCoMoショップは一部の店舗ドコモ10:00~の開店ですので、絶対今日手に入れてやると思い気合を入れ、朝『あまちゃん』を見てすぐいきました。

しかし、時すでに遅し。。どこのショップも大行列でにぎわっていて入荷分はもうないとのことでした(T_T)

『あまちゃん』を見ていこうとしていた自分の考えがアマちゃんでした。

 

というのはいいのですが。。

今日は、先日入っていたクラウンアスリートを振り返ろうと思います。

施工前↓

IMG_5624

IMG_5613

IMG_5616

IMG_5622

IMG_5610

ワックスの塗り残し等でこのようにシミだらけになったそうです(T_T)

施工後↓

IMG_4108

 

IMG_4109

IMG_4098

IMG_4099

ガラスのシミやヘッドライトの黄ばみがボディが綺麗になったことですごく気になるようになりました。

そちらの件も後日相談していただければ嬉しく思いますね(^-^)

施工後のドア部分やピラーの拡大写真がなく残念ですがこのように黒ソリッド塗装は綺麗になるとリンとしまりますね。

メンテナンスって大事ですよね・・・心も体も。そしてお車も

こんにちは、ウエラ名古屋コーティング部門です。

何やら台風が迫っているとのことですが、皆様方の愛車が突風によって飛ばされた枝や葉っぱで傷つかないことを願っている今日この頃です。

z4_m_coupe

 

BMW Z4 しびれますね、欲しいです。Z4は関係ないんですが、本日3台目のメンテナンスはBMW320iツーリングです。

 

 

037

 

メンテナンスしてくれているのは、職人MED君です。今日は先輩のAIJさんと二人でメンテナンスです。

半年でついた汚れをしっかり落とし、つややかボディに復帰させ、そして仕上げは補助コーティングで弱くなった撥水もほら!こんな感じ!

 

 

040

 

流れますね~~~~~~、体もメンテナンスによって血液がサラサラに流れます。

心もメンテナンスによって、毎日の生活がサラサラに流れます?

 

車もメンテナンスによって雨がサラサラに流れます。

 

定期的なメンテナンスによって、雨と一緒にいやなことも流してスッキリしてくださいね。

 

 

よい週末を。。