月別アーカイブ: 2013年8月

暑い中での作業は大変ですよね

それでも、ビシッ!と仕上げてくるところはさすが!マエダくん!

 

作業工程上、けっして快適とはいえないコーティングブースです。

 

たとえば今日の最高気温が37℃なら、昼過ぎには、コーティングブースの温度計は同じ37℃を指しております。

 

それでも、集中力をきらさずにがんばっております!

 

そんな職人さんたちになにかいいことがあることを願っております(#^.^#)

 

ヘッドライトクリア施工前

302

301

ヘッドライトクリア施工後

304

305

 

 

380

 

375

しゃくねつとはこのような気温のことかもしれませんね

 

今日の午後1時頃、四万十で41度いったそうですね!国内史上最高気温!これは暑い!!

 

それでは先日のコーティングを振り返りたいと思います。マークXの施工でした。

運転席側クォーターです。線キズがとてもたくさんついてました。

IMG_3737

中古で購入されたようで板金痕もたくさんあり施工日数も4日程かかりました。

↓こんな感じになりました

IMG_3758

IMG_3762

 

次はトランクです。

IMG_3699

この部位にはポリッシャーでついたようなキズが多数ありましたAfter↓

IMG_3767

IMG_3766

 

次は天井です。ここには磨きキズのようなものがありました

IMG_3694

↓磨きキズも一掃しますよ(^-^)

IMG_3784

IMG_3786

 

トランクのナンバーの横です。

IMG_3707

この部分はトランクの開け閉めでよく触れるとこなのでキズがとても多く入りますね。After↓

IMG_3717

 

次はボンネットです。

IMG_3698

やはりボンネットが一番ウォータースポットがめだちますね。キズが見えないくらいついてますが洗車などによりキズもつき気にされやすいところですね。

After↓

IMG_3788

鏡面仕上げになりました(^-^)

 

それではまだまだ暑くなるので水分補給しながら洗車、メンテナンスしていきましょう。