月別アーカイブ: 2013年7月

PS400がテレビ取材を受けました!PS400ってなに?それは防犯フィルム。

IMG_5384

今日は防犯フィルムのテレビ取材の日でした。

残念なことに愛知県は窃盗の発生率は日本でも最悪レベルで、情報番組でもよく取り上げられています。我が社のスタッフにも犯罪被害に遭ったことがあるものもいます。社長も帰省中に空き巣被害にあって、盗まれたものがなかったものの、誰かが家に侵入したことより気持ち悪さが続いたと話していました。

そんなことから、防犯対策の事業に取り組むようになり、今では防犯設備士をもつスタッフが東海三県を股にかけて、お客さまの相談にのり「本当に必要で効果的な防犯」システムを提案させていただいています。(だって、必要のない無駄な防犯システムにお金を出させたらそれってある意味泥棒と一緒でしょって思っています。)

そんな努力が実を結んでか、最近では口コミも広がり沢山のお問い合わせをいただくようになりました。またひょんなことからラジオ出演したり、テレビでも取り上げられるようになりました。こういった機会を通して皆さんに正しい情報をお伝えして、犯罪者から身を守る事ができるお手伝いが出来ればと願っています。

IMG_5476

今日は防犯フィルムを施工したガラスを実際にバットで叩いてもらうことにしました。恐らくアナウンサー?レポーターさん、暑い中、5分ほどガラスを叩きましたが当然のように突き破ることはできまん。ちなみに男性がおもいっきり叩いても打ち破ることはまずできません。

泥棒や空き巣犯は、大きな音を立てたり時間がかかることを嫌いますから防犯フィルムは非常に有効な防御策です。お勧めですよ!地震などの災害時にもガラスが飛び散るのを防止したりできますので、メリットはたくさんありますね。

IMG_5502

まずは一発叩いた後の状況確認中です。ガラスを支えていた竹田さん。今回は女性で良かったですね。もしこれが社長だと遠慮無く全力て振りぬいて来ますので、支えるのも大仕事です。(´∀`*)ウフフ

良かったら防犯関連のサイトもご覧ください。

防犯フィルム名古屋
防犯フィルム名古屋.com

 

ちなみに様々なメディアの取材、実は・・・・大歓迎です。防犯の大切さをお知らせするチャンスだと思っています。

ご関心のある方はぜひこちらまでメールでご連絡ください。

planning@i-wella.com (企画広報部直通メールアドレス)

 

ウエラ名古屋は夏休み返上で営業中です。今週も来週もどうぞよろしくお願いします。

通り雨頂きました。

IMG_3605

今日も空から通り雨頂きましたーー!地に恵みを。ということで草木にはいいことだと思いますね。

しかしボディにはとてつもなくダメージ大です。通り雨が、というよりはそのあとの日射しですね。

今日も通り雨の後すぐに、いい感じに真夏の日射しも頂きました。

 

こんにちわmedです。

通り雨により濡れてしまった多種コーティング実験車RXです。

IMG_3598

上記の写真のようにコーティング剤の種類、良し悪しは雨に濡れ雨粒になったときにも実感すると思いますね。

IMG_3594

この検証はまだまだ続きます。あと9か月くらいはやると思います。

より良いコーティング剤を見極めるにはそれくらいかかるんですね(^-^)

Audi A4

IMG_3544

浦口さんがAudi A4を精魂込めて磨いております(^-^)

IMG_3548

ボンネット拡大してみるとこんな感じでです。ドイツ車はやはり塗装が硬いように感じます。

よってキズを消すには大分時間がかかります(..)

IMG_3574

IMG_3573

同じくボンネットです。

まだ磨き途中ですが職人の腕にかかれば線キズはしっかり消えます。

IMG_3579

完成まであと二日ほどかかる模様です。精魂尽き果てるまで頑張ってください浦口さん!

ヘッドライトコーティング

 

あつ~い!!

 

4c270618b476315cbf0f32ad793dae09

そりゃあ、サルもアイス食べますわ。  (笑)

みなさんは夏バテしてないでしょうか?

若干夏バテ気味のウラグチでございます。

本日作業したヘッドライトコーティングをご紹介します‼

今回ご依頼いただいたのは、エルグランドになります‼

ヘッドライトはこんな感じでした。

IMG_3522

IMG_3521

IMG_3524

カメラではなぜか綺麗に映ってしまうのですが、実際は結構黄ばんでいたんです。

それをがっつり磨いてクリヤーを吹いて仕上げました‼

するとどうでしょう・・・・。

IMG_3534

IMG_3536

IMG_3540

IMG_3541

 

こんなに綺麗になりました‼

お客様にも喜んでいただけたみたいでよっかったです‼

みなさんのヘッドライトはいかがでしょうか?

気になる方は是非お問い合わせください‼

ヘッドライトで車の印象がだいぶ変わりますよ‼

目力‼

私のことは嫌いになっても……

ウエラのことは嫌いにならないでください!!!

と言いながらRXの洗車をしている社長です(笑

IMG_3459

こんにちはmedです(..)

先日紹介したデモカー RXのコーティングテストです。

IMG_3445

洗車前の状態です。手前と奥では汚れ方で差が出ててますね。

IMG_3438

 

この写真はとスポイラーです。

右側は水滴がベタっと付いていて汚れが目立ちます。左側のほうが汚れも少なく小さな丸い粒になって弾いているようです。液剤の差が出てきましたね~(^-^)

IMG_3454

洗車後の写真です。奥と手前の違いにスタッフ一同ビックリでした。

そしてよく見るとイオンデポジットの付き方もそれぞれの違いましたが写真では違いが分かりにくいためまた後日差が出てきたときにupしたいと思います(^-^)

今のところ手前側のコーティング剤が一番優秀そうです。

 

アルファード施工中に。

こんにちはmedです。

あーーー暑い!!今日もアツアツあっちゃんの一日になりそうですね。私的には夕方まで暑いのは良いとして夜暑い熱帯夜は許せません。疲れ取れませんから(;_;)そして寝るときはエアコンガンガンです。これは良くないみたいですね。筋肉が冷え過ぎると、夜中にこむら返りやけいれんが起こったり、目覚めた後にだるさや倦怠感を感じたりするようです。体調管理は冬に限らず夏も肝心ですね。

それでは先日の磨きをざっと振り返りたいと思います。

 

IMG_3305

今回はアルファードです。

これは天井ですね。ウォータースポットというよりはそれが付きすぎて一枚の層になっている感じです。これをカルシウム層とでも言いましょう。

この層を一枚剥がしてクリア層を磨いてキズを取るとこんな感じです。

IMG_3352

IMG_3354

IMG_3351

次はフロントバンパーです。

IMG_3244

IMG_3291

虫祭りです。粘土がけしても溶剤をつかってもとれないものはコンパウンドを使って磨いてみます。すると、

IMG_3355

IMG_3361

飛び石でボコボコしてますが全体はつるっとしました。

 

次はボンネットです。

IMG_3280

この写真は施工途中の様子です。見ての通り手前が施工前そして奥のほうが施工後です。この後コンパウンドを細かくしていきもっとボディに艶を出していきます。

IMG_3329

こちらのアルファードは五年前にも当社で施工させて頂きました。その時使用していたコーティング剤がエシュロン1043でした。今回はNEWコーティング剤High-Qをしっかりと塗っておりますので思う存分にオーナー様に比較して頂きたいです(^-^)